こんにちは、

肌荒れの大きな原因は何だと思いますか?

その中のひとつは内臓からくるものだといわれておりますCHMcsMdUgAAzP2j

このように顔の各パーツにはそれぞれの内臓器官とつながってるものだといわれております。

たとえば、最近お酒を飲みすぎたりしたら、肝臓の頬が荒れたなど目安に見てみると面白いですね。

ですがこれが全ての原因ではありません。

食生活にも肌荒れの原因がたくさんあります。

例えば有名なのがチョコレートやナッツ類。

カカオやナッツ類には栄養分や良質な脂質も含まれているのですが、

食べ過ぎるとニキビができやすくなってしまいます。

またほかにもジャンクフードやスナック菓子など油分が多く含まれているものは、

その油分が酸化してしまうとやはりお肌に悪い影響を与えてしまいます。

糖分や油分が入ったお菓子はとてもおいしいですし、仕事の合間や休憩の時に食べると気分転換にもなりますよね。

たまにならいいのですが、毎日かなりの量を食べていたり、栄養バランスのとれた食事のかわりにおやつを食べているようなら、

食生活を見直した方がお肌にとっても体にとっても良いと思います。

またストレスもたまり気味だとお肌に現れてきます。

息抜きや、リラックスできる時間を作りましょう。

そして、生活習慣を整え栄養バランスの取れた食事やゴールデンタイムを意識した睡眠を取り、
規則正しい生活を送ることでお肌のトラブルは解消されていくのではないでしょうか。