美容専門 amare❤︎news

’’体も心も綺麗に’’ トータールビューティーを目指す方へのエステティックサロン・アマーレです。  施術例や専門的なこと、キャンペーン情報などをお知らせしていきます。

2016年10月

何気なく飲んでいるコーヒーやお茶、ジュース類などにも、乾燥肌によい物と悪い物があります。

乾燥肌を予防・改善する飲み物の選び方や飲み方のポイントについて解説します。


乾燥肌によい飲み物とは
 

肌には、皮質膜やMNF(天然保湿因子)、セラミドに代表される細胞間脂質といった保湿のための要素がそなわっています。

ところが、間違ったスキンケアや食生活・生活習慣の乱れなどによって保湿成分が不足したり、バリア機能が低下したりしてしまいます。

それが、乾燥肌につながっていきます。

この乾燥肌を予防したり、改善したりするためには、どのような飲み物を選べばよいのでしょうか。



おすすめは温かい飲み物


皮膚の細胞の隅々まで栄養を行き渡らせて新陳代謝を活発にし、肌の中で生産される保湿成分を増やすためには、栄養素を運ぶ血液の流れをよくしておくことが大切です。

冷たい飲み物は体を冷やして血行も悪くしてしまうので極力避け、温かい飲み物を摂るようにしましょう。

体を温めることは免疫アップにもつながり、皮膚のバリア機能を高めて肌トラブルの解消にもつながります。



体を温める生姜湯やハーブティーを


温かい飲み物でおすすめなのは、血行をよくする効果が期待できる生姜湯やハーブティーです。

生姜には、ジンゲロール、ショウガオールという辛味成分があります。
これらの作用によって、血行促進が期待できます。
すりおろした生姜をお湯で溶いて飲む生姜湯のほか、紅茶1杯にすりおろした生姜を小さじ2杯程度混ぜたジンジャーティーも飲みやすくておすすめです。

ハーブティーの場合は、血行促進作用が期待できるローズマリーやレモングラス、体を温めるほか保湿効果もあるといわれるジャーマンカモミール、エルダーフラワーなどがおすすめです。

アマーレにもたくさんの種類のハーブティーをご用意しております。
是非、乾燥対策にいかがですか。




ジュース類の場合は、ビタミン豊富なものを



ジュースの場合は果汁100%やフレッシュジュースを。特に、抗酸化力の高いビタミンCが豊富なレモンやグレープフルーツ、キウイがおすすめです。

抗酸化力とは、肌の老化の原因になる活性酵素を撃退する力のことです。緑茶のカテキンやワインのポリフェノールは、高い抗酸化力を持つことで有名です。

なお、ポリフェノールの一種である大豆イソフラボン(黒豆茶など)は、過剰摂取すると女性ホルモンのバランスを崩してしまう可能性があるため注意が必要です。


 水分補給のポイントは、、、

 
次は、乾燥肌を予防・改善するための水分補給のポイントです。

・乾燥肌予防のためには、十分な水分補給が重要です。
食事に含まれる水分を除いて、一日に1.5~2Lを目安に摂取しましょう。


・このとき、水分を一気に摂るのは厳禁です。
大量の水分によって胃液が薄められると、その後の食事の際に消化不良を起こしてしまう可能性があります。
コップ1杯程度を、起床時や毎食時、間食時、入浴後、就寝前などタイミングを決めて飲むようにしましょう。

以上のような肌にいい飲み物を積極的に摂るようにしたり、飲み方に注意したりして、日常生活から乾燥肌対策を目指していきましょう。
 


 

ronnpa

大人気、リンパボーラーの右側のみの施術です。

ものの5分でこの違いです、回数を重ねるとドンドンお顔が上がっていきます!!

それに加え、たるみZEROと併用して行うとさらに効果アップです。

最近だと、交互に施術されてるお客様が多いように思います。
  
どの方も施術後は 「なんだか顔が軽くなった、すっきりしました。」

というお声が大変多いです。

またリンパボーラーは、シミも薄くなりますので、気づかないうちにきれいになっていた。

なんてこともあると思います。

顔のむくみ、たるみが特に気になる方、是非一度、お顔の スッキリ を体験しに来てください。

こんにちは、だいぶ寒さが増してきたように思います。

2週間ほど前はかなり暑かったという印象が強いですが季節が変わるのは早いですね。

さて、リンパボーラーが出てから早2ヶ月、早速結果が出ていますsimi

こちらの方はリンパボーラー2回でなんとこの薄さです!!

リンパの流れ、血流の流れ、この二つが欠けるだけで肌はみるみるくすんで老化していきます。

当然、シミもたくさん増えてきますし、ニキビなどがなかなか治りにくい肌になります。
 
これも全てリンパの流れ、血流がよくなることで、ターンオーバーがしっかりされるようになり、

肌の老廃物などがきちんと垢として排出されることで、シミやニキビなどが出来にくい肌になっていきます。

皆さんも一度、リンパボーラーで正常なターンオーバーを取り戻してみてはいかがですか?

肌質改善にもつながり大変オススメです!!







 


大人気のたるみZEROから、どこにいてもリフトアップができる魔法のチップが登場!!

DSCN6754


急遽、人に会うときやどこかへ出かける時に、ふと鏡を見て思いませんか?

こんな顔で外へ出れない!!!

そんな願いこの魔法のチップが叶えます!!

耳の周りに貼るので、髪の毛で隠したり
耳たぶの裏にもはれてまったく目立ちません!!!

30分もすればかなり効果があります。
画像の先生もかなりたるみが消えていますね。

肝心のチップなんですがただいま売り切れで、また入り次第ブログにあげたいと思います。

また、かぶれにくい素材で、貼ったままお風呂に入ってもぜんぜん平気です
約半年使えて交換用のシールも4つあります

是非一度魔法のチップを体験されてはいかがですか?? 

こんにちは、

肌荒れの大きな原因は何だと思いますか?

その中のひとつは内臓からくるものだといわれておりますCHMcsMdUgAAzP2j

このように顔の各パーツにはそれぞれの内臓器官とつながってるものだといわれております。

たとえば、最近お酒を飲みすぎたりしたら、肝臓の頬が荒れたなど目安に見てみると面白いですね。

ですがこれが全ての原因ではありません。

食生活にも肌荒れの原因がたくさんあります。

例えば有名なのがチョコレートやナッツ類。

カカオやナッツ類には栄養分や良質な脂質も含まれているのですが、

食べ過ぎるとニキビができやすくなってしまいます。

またほかにもジャンクフードやスナック菓子など油分が多く含まれているものは、

その油分が酸化してしまうとやはりお肌に悪い影響を与えてしまいます。

糖分や油分が入ったお菓子はとてもおいしいですし、仕事の合間や休憩の時に食べると気分転換にもなりますよね。

たまにならいいのですが、毎日かなりの量を食べていたり、栄養バランスのとれた食事のかわりにおやつを食べているようなら、

食生活を見直した方がお肌にとっても体にとっても良いと思います。

またストレスもたまり気味だとお肌に現れてきます。

息抜きや、リラックスできる時間を作りましょう。

そして、生活習慣を整え栄養バランスの取れた食事やゴールデンタイムを意識した睡眠を取り、
規則正しい生活を送ることでお肌のトラブルは解消されていくのではないでしょうか。
 

↑このページのトップヘ